[PR]

【オンデマンド】Hulu が月980円に値下げ。Wii にも対応へ 【安い!】

[PR]

Hulu が月980円に値下げ。Wii にも対応へ – Engadget Japanese.

やったーー\(^o^)/

一気に500円もの値下げは思い切ったね。

[PR]

国内向けに大きく広告展開するのに合わせて「攻め」姿勢ということです。

最近、Huluでイカ娘しょっちゅう見てます。あれ面白いね。
テレ東以外の民放どうするんでしょうね、オンデマンドはあきらかにHuluが一番使いやすく定額配信はこれから日本でも主流となると思いますよ。もっとTVなんかよりよっぽど期待できると思うんですがね。

もちろん、利益率だだ下がりするから、やりたくないのはわかりますが、このままだとただ顧客失うだけなので、どっかで覚悟を決めた方がいいと思います。
でもHuluの上では、海外ドラマとガチンコの競争になってしまうので、日本の番組あれに勝てるんかいな、と思っちゃうので心配は心配です。結局プラットフォームの庇護がないと日本のテレビコンテンツは生き残れないかもしれないんだよね。

まあ、そういうコンテンツは淘汰されるしかないんだけど。