[PR]

Flipboard、ZiteなどのGoogle版、Google Currentsがアップデートして日本でも利用可能に。

[PR]

20120412-113655.jpg
Google昨年リリースしたニュースアグリゲーションアプリ、「Google Currents」は日本では使用不可だったのですが、今回のアップデートで日本を含めた44か国で利用可能となりました。

20120412-113727.jpg
Google Currentsとは、日本でも人気のFlipboardなどの自分気に入ったニュースサイトを登録して様々なニュースを配信してくれるコンテンツリーダーです。
特徴としては、特定のニュースサイトだけじゃなく、Googleトレンドにも対応しているところ。

読みたいニュースサイトをつけたら、ライブラリにaddをしてけばいいだけ。タブがライブラリとトレンドに分かれていて、自分好みのライブラリからの情報と、それ以外のトレンドからの情報を区別してニュースを拾えます。

あと、Google翻訳にも対応しているので、海外の最新のITトレンドをチェックしたいけど、英語イヤだって人はお勧めです。
最初にこの真ん中の下の設定アイコンから、言語を日本語に選択しておいて、この右下の地球儀みたいなボタンを押す。
すると全てのニュースを日本語に翻訳してくれます。

20120412-113959.jpg

[PR]

まあ、翻訳精度はあれですよ。googleのいつもの感じですよ。

この手のコンテンツリーダーアプリは、ziteが最強だと思ってますが、英語読めない人にはつらかったと思うので、zite敬遠してた人におすすめです。

アプリのダウンロードはこちら。
アンドロイド

iOS