[PR]

イベント「これからのグリーンズの話をしよう」に行ってきた

[PR]

昨日も告知してましたが、Greenzの主催するイベント「Green Drinks Tokyio」のイベントに初参加しました。

写真はみんなでおにぎりを作って食べている写真です。ただ話を聞くだけじゃなく、自分で参加するというコンセプトを尊重するグリーンズらしい仕掛けだなあ、とか思いつつ。

おにぎり、美味かったです。お手製の味噌をつけて食うとこれがまた美味くて。。。。

さて、今回は「これからのグリーンズの話をしよう」というテーマなので、グリーンズのこれからの体制についての発表がありました。
具体的にはこういうことですね。

[PR]

グリーンズのやりたい事をやるには、株式会社じゃないな、と思ったそうです。まあ、キャラ的にも違うよね。
グリーンズの今までの歩みをちらっと触れらてて、今の状態に成長するまでやっぱり5年くらいはかかっているんだね。

ネットで成功する人は辞めない人だ、という言い方がありますが、まさに継続は力なのですな。

予想はしていましたが、会場には若い人が多かったです。大学生の人と話したんだけど、やっぱり今の学生は世の中に貢献したいという思いを強く持っている人がたくさんいるということだそうで。NPO活動している同級生もたくさんいるとか。地雷除去のNPOやってる友人がいるって行ってた。

そういう社会貢献をしたいと考える人にとってのシンボル的なメディアですね、グリーンズは。
これからもがんばってほしいと思います。

一つ面白い出会いもあったし、行ったかいがありました。
また来月も参加したいと思います。