[PR]

モバイルでフェイスブックを使いやすくするアプリ、Facebookメッセンジャー【facebook】

[PR]

文字通り、フェイスブックのメッセージ機能だけを取り出したアプリですが、
フェイスブックをモバイルで使うなら、断然入れておいた方がいいアプリです。

これを入れておけば、フェイスブックでメッセージをやり取りするのがMMSのメッセージ機能と同じくらい簡単かつスピーディになります。

使い方単純ですね。
アプリをダウンロードしたら、まずはフェイスブックのアカウントでログイン。

[PR]

アラート機能を設定する。
フェイスブックをどれほど頻繁に使っているかによるかもしれませんが、メッセージはすぐにわかった方がいいなら、アラートONに設定すべき。
こうしておけば、メッセージを受信してすぎに通知されます。

僕はフェイスブックのメッセージをかなり使うので、というよりフェイスブックで一番使う機能なので、アラートONにしてます。
場所通知の設定などもありますが、それはお好みでどうぞ。僕はいらないと思いますけどね。
つねに自動的に場所を知らせるのがいいとは思わないので。

メッセージ作成の画面はこんな感じ。普通に送る人を選んで、書くだけです。
グループメッセージでも送れますので便利ですね。

ダウンロードはこちら。
Facebookメッセンジャー - Facebook, Inc.