[PR]

【Apple】7インチのiPadミニが今年の秋に発売か。【噂】

[PR]

RUMOR: Apple Will Release A $300 iPad Mini This Fall

From http://www.ciccaresedesign.com/?p=447

ビジネスインサイダーの記事ですが、7.85インチのiPadミニが今年の秋に発売か、というよくある噂をお伝えしております。

基本的にApple関連の噂記事は、全力で釣られて全力で踊るのが一番楽しめるのでこのブログでも噂記事をドンドン取り上げてみようと思います。

[PR]

Appleの新製品発売っていつも祭りじゃないですか。なので噂でも踊りまくればいいと思うんですよ。
難しい顔して、根も葉もない噂に流されてけしからんとか云うよりも、素直に踊っちゃった方が楽しいです。

というわけで、7.85インチのiPadミニですが、価格は$249から$299ぐらいだとのこと。いきなり6百万台製造するらしいです。
クックさん、強気ですね。。。

この記事、中国のNetEaseというサイトをソースにしております。
ドメインが怪しげな感じもしますが大丈夫なんでしょうか、このサイトはw
http://game.163.com/12/0416/11/7V78MDSB00314OSE.html

まあ、普通に7インチのiPad出たらほしいです。電車の中で立って使うには7インチくらいがちょうどいいと思います。
現行のiPadだと電車内で立ちながら本を読んだりするのはいささかキツいです。

あと町中でiPad持ってる人って圧倒的に男性が多いのも、大きさのせいだろうと思います。
日本人女性には少し大きいですよね、iPadは。7インチiPadが出たら、タブレット女子なる言葉もきっと流行ると思うんですよ。

アメリカでは女性も17インチのノートパソコンを普通に持ち歩いて、カフェでノマドワーカーしてたりするんでアレですが。

なので噂が現実になったら速攻ポチるのでAppleさんマジで出してください。