[PR]

Tumblrがダッシュボードに広告導入へ。5/2から

[PR]

Tumblr to launch ads starting May 2

アメリカ時間で水曜日にNYで開催されたのAd Ageのデジタルカンファレンスに、TumblrのCEO、David Kamp氏がTumblrのダッシュボードのTumblr Radarの枠を広告枠にすると発表したとの記事がArs Technicaに出ています。

[PR]

https://twitter.com/#!/fimoculous/status/192707474720169984

Ars Technicaの記事よると、
Kampさんは2010年にはLAタイムスのインタビューで、「広告には断固反対だ。考えると腹痛を起こしてしまうぐらいだ」
とか言ってたこともあるらしいですが。

まあマネタイズは必要ですからね。この変更、ありじゃないすか。変に買収されるよりTumblrは独自経営保ってほしいと思います。

カンファレンスの中で、KampさんはTumblrレーダーの中に広告を組み込めば、広告主は1億2千万のインプレッションを期待できると語り、5月2日から提供予定とのことです。

なんか、1時間半のプレゼンの中で、そのほとんどはTumblrの成長率やら何やらで、最後の7分にさらっと上の衝撃ニュースを言ったみたいですね。しかも質問タイムなかったらしいです。