[PR]

今週公開の映画。ももへの手紙、裏切りのサーカス、モンスターズクラブ

[PR]

極私的ピックアップ

ももへの手紙
『人狼 JIN-ROH』の沖浦啓之監督が、7年の製作期間をかけて完成させた感動の長編アニメーション。父から遺(のこ)された一通の手紙を胸に、瀬戸内海の島へと移り住んだ少女が体験する驚きに満ちた日々を生き生きと描き出す。作画監督に『千と千尋の神隠し』の安藤雅司があたり、作画を『AKIRA』の井上俊之や『猫の恩返し』の井上鋭らが担当する。肉親との離別を体験した主人公の再生のドラマがしみじみと胸に響く。

最近、見ないと思ったら、そんなに時間かけて作ってたんだね、期待しましょう。
監督: 沖浦啓之
出演:優香

[PR]

公式サイト
http://momo-letter.jp/

モンスターズクラブ
『空中庭園』『蘇りの血』などの豊田利晃監督が、アメリカに実在した爆弾魔ユナボマーこと、セオドア・ジョン・カジンスキーと彼が起こした事件から着想を得て放つ異色のドラマ。『青い春』『ナイン・ソウルズ』『空中庭園』に続き、本作で豊田監督と4度目のタッグを組む瑛太が主人公の爆弾魔を熱演。また、その兄にふんする『ピンポン』の窪塚洋介、ドキュメント『ピュ~ぴる』で注目を集めたアーティストのピュ~ぴるをはじめ、豪華でバラエティー豊かな顔触れが脇を固めている。

ピュ~ぴるに期待しましょう。まさかの劇映画出演。豊田監督はもっと活躍してもいいと思う。
監督: 豊田利晃
出演:瑛太

公式サイト
http://monsters-club.jp/

裏切りのサーカス

元MI6諜報(ちょうほう)員の経歴を持つ作家ジョン・ル・カレによる人気スパイ小説を、『ぼくのエリ 200歳の少女』のトーマス・アルフレッドソン監督が映画化したサスペンス。英国諜報組織の中枢に20年も潜入しているソ連の二重スパイを捜すため、引退生活から呼び戻されたスパイが敵味方の区別もつかない中で真相に迫る姿を描く。主演のゲイリー・オールドマンをはじめ、『英国王のスピーチ』でオスカーを受賞したコリン・ファース、『インセプション』のトム・ハーディら実力派の競演は必見。

ゲイリー・オールドマンのファンとしては見逃せない。いい役者ですよ、ホントに。プッツン演技で有名だけど、あんなのは彼の魅力の一端でしかないですよ。正攻法のストレートプレイも上手いですよ、彼は。
バスキアの時みたいな、飄々とした感じも大好きです。
監督: トーマス・アルフレッドソン
出演:ゲイリー・オールドマン

公式サイト
http://uragiri.gaga.ne.jp/