[PR]

やまもといちろう @kirik メルマガ「人間迷路」vol. 003感想。

[PR]

ホントこのメルマガ面白いわあ。

何で面白いんだろうって考えると、やはり人間性がけっこうむき出しだと感じれるからなんだろうなあ。

序文ではゲーム広告PRのダメっぷりがステマとのタイアップを誘発している、というお話ですが、やはり今まで特に戦略なく丸投げしていた方からするとステマって一見新しそうで、効率よく見えるんだろうなあ。
ゲーム業界に詳しくない僕でも何となくリアリティが覗けるような文章です。
麻薬みたいに中毒性もあるんだろうね、きっと。

2ちゃん摘発話の続編は、やはり検挙にはけっこうなウルトラCなやり方というか、法解釈が必要だろう、という論調。

[PR]

日本のネット文化をよくも悪くも形作った2ちゃんに対する郷愁もありつつ、ネット文化の進む方向としては、もはやそれは社会の一角なんだから、こういう事案が出てくるのもある程度しょうがないと。

相変わらずQ&Aは素晴らしい人間模様です。
なんかもう、なぜか弘兼憲史の人間交差点を読んでるような気分で泣けてきます。
あれほど悲惨な話が出てきたとかじゃないんですが、なんとなく。

毎週の楽しみが一個増えました。毎回この質量でお願いいたします。

メルマガ発行はこちらから。
夜間飛行
http://yakan-hiko.com/kirik.html

ブロゴス
http://magazine.livedoor.com/magazine/50

やまもといちろう 野球観戦日記 開幕版
プチ・レトル (2013-03-20)
売り上げランキング: 14,116