[PR]

未来のために過去を知るー3.11までの原発の歴史を伝える「原発絵本プロジェクト」(2)

[PR]

絵本制作、進んでます – CAMPFIRE.

以前、CAMPFIREで企画されていたプロジェクト「未来のために過去を知るー3.11までの原発の歴史を伝える「原発絵本プロジェクト」に出資したことを書きましたが、
未来のために過去を知るー3.11までの原発の歴史を伝える「原発絵本プロジェクト」 | Film Goes With Net 別館.

昨日、進捗状況を伝える活動報告の第二弾が来ました。

ラフ画製作中とのこと。

[PR]

絵本という一つの作品の完成にはすごく長い時間がかかるもので、まあ、それは映画でも一緒ですが、何かを創るのって忍耐が一番大事ですね。

普段ウェブやSNSでのコミュニケーションに慣れている自分にとって、
絵本を制作するスピードというのはとてもゆっくりしたもののように感じられます。
(紙媒体で絵本を発行する場合ですと、通常、半年〜数年(!)かけることもあるそうです)

というようなことも、制作者さんも漏らしております。

ウェブはスピード勝負みたいなとこもありますからね。後で修正も聞くし。

4f9cf770-96e8-44d2-b956-03610a96e1e9
via CAMPFIRE

なかなか可愛い感じに仕上がりそうですね。