[PR]

ゲイリー・オールドマンがJack Whiteのライブショーを監督。【動画あり】

[PR]

27日のアメリカ時間の午後6時からジャック・ホワイトのライブショーの生放送がYouTubeでありました。
それが無料で見れて、今もアーカイブされているのですが、しかもそれの監督が俳優のゲイリー・オールドマンなんですね。

The American Express Unstaged seriesという企画で、VEVOとYouTubeがパートナーとして名を連ねているのですが、このシリーズは今までもミュージシャンと映像クリエイターの意外な組み合わせをプロデュースしてきました。

Duran Duranとデビッド・リンチとか、Arcade Fireとテリー・ギリアムとか、My Morning Jacketとトッド・ヘインズとか。

[PR]

今回はなんと俳優のゲイリー・オールドマンが監督。ミュージシャンはJack Whiteという組み合わせ。俳優だからと侮ってはいけません。ゲイリー・オールドマンは以前監督作品がカンヌ映画祭コンペティション部門に出品されてこともある実力者です。
「ニル・バイ・マウス」という自伝的要素の強い作品でしたが、リアルでパワフルな作品でしたね。普通に映画の監督してほしいですね、もっと。

しかし、ゲイリー・オールドマンを指名したのは渋いチョイスだな。リンチ、ギリアム、ヘインズときて、いきなりゲイリーにいくとは。

まあ、とにかくご覧下さい。

ライブショーの予告編がこれ。

で、こっとが本編ね。