[PR]

【メルマガレビュー】【Vol.0031】僕秩ヨシナガ @dfnt の「ネットの今。」

[PR]

一気にヨシナガさんのメルマガ連続で読む。

Codewallというプログラマ向けのサイトの、絶対自己紹介書かせるためにとった方法おもしろい。発想の転換とはこのことだな。

プロフィールって大事な部分で、それがそのサービス上では自分の顔になるのに、けっこう面倒なので放置しがちになりますね。そうすると自分もサービス提供側もったいないわけですね。濃密なコミュニケーション生まれないから。
ソーシャルメディアなんか、いろんなサービス乱立気味だから、プロフィール書くのがますます面倒になっているので、プラットフォーム側は、どうプロフィールを書かせるかの工夫って大事になってきますね。

[PR]

まあ、プロフィールにIE6はマズいよな。。。

この要領で出会い系サイトプロフィールに男に登録した人にはデフォルトでは女風のプロフィールを入れておく、女の登録者にはその逆をやったりしたらどうなるだろう。。。

もう一つはPhotoshop安く購入の手続き編。
やはり、すぐに使用を開始できるわけではないのだな。まあ

まあ、これだけ安くなるんだから、手続きに多少の時間はかかるよね。

やっぱりメルマガはこれくらいの分量が読みやすいなあ。

いいね! がもらえる SNSでバズるテク
ヨシナガ 坂口 綾優
インプレスジャパン
売り上げランキング: 487,334