[PR]

InstagramとPinterestをくっつけたサービス、Pinstagramが登場。これすごく見やすい。

[PR]

クリックで拡大

モバイルでの写真共有サービスで一番人気のInstagram。フェイスブックが買収したことでさらに勢い良くユーザー数を伸ばしているようで、右肩上がりの成長を続けています。

そして写真共有の分野で注目されているもう一つサービスをピンタレスト。こちらは、史上最も成長の早いウェブサイトと云われており、そのUIの美しさと手軽さで瞬くまにアメリカでフィスブック、Twitterにつぐ第三のソーシャルメディアの地位を獲得するにいたっています。


しかし、Instagramは基本的にモバイルサービスなので、PCのブラウザからは閲覧するようには設計されていません。

[PR]

Pinterestは基本的に自分や友だちの撮った写真を共有するのではなく、ウェブ上の気に入った写真を共有するサービス。フィルタ機能などもありません。

そんな2つの写真共有機能をくっつけたサービスを登場です。
名前はまんま「Pinstagram」
http://www.pinstagram.co/

上記のURLから「Sign in with Instagram」ボタンをクリックしてログインすると自分のフォローしている人々の写真がPinterest風のUIで見ることができます。

これは見やすいですね。Instagramのフィルタ機能はキレイなので、こうして一覧で見たかったんですよね。

しかもこのサイト、ピンタレストのRepin機能も備えていて、フォローしている人の写真をRepinしてPintarestで共有することもできます。

それいでコメントとlikeはInstagramのアカウントとしてつけることができます。両方のサービスを同時に使えるんですね。

僕のアカウントでログインしたらこんな感じでした。

正直、このサイトすごい気に入った。
無料なので是非お試しを。
http://www.pinstagram.co/