[PR]

わずかな設定で興味あるニュースを自動的に拾ってくれる日本製ニュースアグリゲーションサービス、Vingow

[PR]

日々、RSSやキュレーションサービスを使ってニュースや新しい情報を漁っている私ですが、利用しているサービスを少しずつ紹介してみようと思います。

今回は、日本語で興味自分の興味あるニュースを自動的に見つけて来てくれるアグリゲーションサービス、Vingowを紹介してみます。

http://vingow.com/
まだベータ版ですが、非常に使い勝手がいいです。

ていうか、まだテストユーザー募集してるのかな、これ。まあいいや、とりあえず紹介しますw

[PR]

利用するにはTwitterのアカウントが必要です。

Twitterアカウントでログインすると、こんな画面に。

クリックで拡大

どのようにして記事を収集してくれるかというと、自分の興味あるキーワードをタグ検索で検索し、タグリストに登録します。
するとそのタグが打たれた記事を自動的に収集してくれるようになります。

タグリストをクリックすると、自分がフォローしているタグ一覧を確認できます。

クリックで拡大

あとはタイムラインに記事の見出しと要約の一覧が並びますので、読みたい記事をクリック。
右側に記事が表示されます。コメント欄にコメントを記入して投稿するをクリックすれば、Twitterに投稿できます。

クリックで拡大

このサービスを使うのに必要なのは、ログイン、そしてタグ検索してフォローするだけです。
こんなに簡単だけど、情報収集のスピードは格段に上がります。

現在はプラウザ版しかありません。モバイルインターフェイスも是非作ってほしいですね。