[PR]

フェイスブックのメッセージ機能に特化したモバイルアプリ、facebook Messengerがアップデート。相手がメッセージを読んだかがわかるように。

[PR]

Facebook Messenger now shows who’s read your messages | VentureBeat.

便利なような、イヤな感じなような機能が追加されました。

フェイスブックのメッセージ機能だけを切り出した、iPhoneとAndroid用の無料アプリ、「Facebook Messenger」ですが、本日ヴァージョン、1.7のアップデートが公開されました。

[PR]

今回のアップデートで追加された機能が、相手がメッセージを読んだかどうかがわかる機能。

「seen by」という単語がつくろ相手が読んだよ、というとこだそうです。

さらに位置情報を確認して、メッセージをどこから送ったかも表示されます。
seenby

いらなくないか、そんな機能w
読んだにも関わらず返事しなかったら怒られるのか。。。。

うーん、プライバシーというものの認識は改めていかないといけないのはわかってるんだけど、頭が追いつかないよね。

メールというのは、送りたいときに送れて、読みたいときに読めるというのが便利なので、こんなに世の中に広まっただと思うんだけど、この機能だと、これがモバイルアプリだというのもあるけど、リアルタイムで返事しないといけないという思いが強くなるよね、きっと。

メッセージ機能ってそういうんじゃないんじゃないかな。

世界を変えたソーシャルメディア革命の落とし穴
立入 勝義
日本文芸社
売り上げランキング: 78748