[PR]

ドックコネクタに指すだけで使えるiPhone用モバイルプロジェクター、Pop Video

[PR]

ドックコネクタに指すだけでiPhoneをプロジェクターにできてしまうこのガジェット。

99ドルはリーズナブルですね。これでビデオもブラウザも写真も何でも白いスクリーンに投影して大勢でワイワイできます。

解像度は、
960 x 540ピクセル。まあ、悪くないですね。
バッテリーはリチウムバッテリーで、連続稼働時間は約2時間。
バッテリーをフルチャージには4時間ほどかかるそう。

[PR]

iPhone 3Gは対象外で、iPhone 4sと4、第三世代と第四世代のiPod Touch対応です。

何かちょっとしたイベントを開こうとしても、プロジェクターなどを手配するのはけっこう大変なんですよね。

これがあれば白い壁さえあれば、簡単な講習会もできますね。少人数でのミーティングにもよさそうです。

現在は、プリオーダーを募っています。
以下のサイトで注文できます。
http://thepopvideo.com/popvideo/index.aspx