[PR]

シャープ、ロボット家電に参入 “気分”が変わる掃除機「COCOROBO」- IT Mediaより

[PR]

なんぞこれ。

シャープ、ロボット家電に参入 “気分”が変わる掃除機「COCOROBO」

COCOROBOは人工知能「ココロエンジン」を搭載。充電量や掃除の状況によって“気分”が変化し、言葉やアクションなどを組み合わせて多彩な反応をするという。音声認識機能によりユーザーの呼び掛けに反応して運転でき、ユーザーが「きれいにして」と指示する時でも、普通の気分なら「ハイ」と、いい気分なら「ワカッタ♪」などと答えるという。

[PR]

20120508-153629.jpg

ツンデレの気分の時はどうなるんですか。

「あんたのいうことなんて聞かないんだからね。あたしがキレイ好きなだけなんだからねっ」みたいな感じでしょうか。

やべえ、萌えるな。声優は誰なんだ、おい。