[PR]

【原発】福島第一原発の作業員に17歳少年

[PR]

放射線管理区域では18歳未満の作業が禁止されているにもかかわらず、東日本大震災後の去年4月、福島第一原発で17歳の少年が作業員として働いていたことが分かりました。

引用元: 【原発】福島第一原発の作業員に17歳少年.

放射線管理区域では18歳未満の作業が禁止されているにもかかわらず、東日本大震災後の去年4月、福島第一原発で17歳の少年が作業員として働いていたことが分かりました。

[PR]

どういう経緯で紛れ込んでしまうんだ?

この少年は自発的な意志で原発作業に従事しようと思ったたんだろうか?

そうだとしても、年齢も身元の確認も全くなされていないのか、この危険な作業現場で。普通の原発でなく、壊れた福島の原発でなんでこんんずさんな管理なんだろうね。

原発問題は様々な問題を表面化させた訳だけど、東電にも日本政府にもコントロール能力が欠落してしまっていることを露呈してしまった。

この不信はたとえ原発問題が収束してもおさまりはしないだろうな。

結局のところ、管理能力がなければ、原発を使い続けることはできないよ、やっぱり。

去年4月、元受企業が東電側に申告した際、少年の年齢が18歳になっていたということです。東電は、この少年に健康上の問題はないとしています。

この発表は本当であってほしい。しかし元受が申告しただけであとはやはりスルーということなのか、これは。

この現場、いろいろ本当にチェックしてるのか。。