[PR]

ノースカロライナで同性婚を禁止する法案が成立

[PR]

Amendment One, North Carolina Gay Marriage Ban, Passes Vote

RALEIGH, N.C. — North Carolina voters have approved a constitutional amendment defining marriage solely as a union between a man and a woman, making it the 30th state to adopt such a ban.

With 35 percent of precincts reporting Tuesday, unofficial returns showed the amendment passing with about 58 percent of the vote to 42 percent against.

[PR]

ノースカロライナ州で、同性婚を禁止する条例案が賛成58%で可決されたとのことです。

これで同性婚を禁止する州はアメリカで30州になりました。

投票日前日も、オバマ政権のメンバーも同性婚への支持を呼びかたりなどしていたのですが、こうした結果に終わりました。

愛の示し方は結婚が全てではないと思いますが、同性愛者は、異性愛者と比べて、結婚を巡って一つ権利が欠落している状態です。

異性愛者は、愛する人を結婚もできるし、事実婚でいることもできますが、同性愛者は事実婚のように一緒に住むことは可能ですが、結婚する権利がありません。

単純に権利が少ない状態はやはり平等でなないんじゃないでしょうか。

権利を認めた上で、その上で個々人の選択ができるようになるのが理想だと思うのですが、なぜこうも反対の声が多いのでしょうかね。

異性愛者の権利をなんら侵害するものではないと思うのですが。