[PR]

「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ – CNET Japan

[PR]

「iPhone 4」なら14回フル充電のポータブル燃料電池、Brookstoneが販売へ – CNET Japan.

小売業のBrookstoneが、カートリッジを使い切るまでにスマートフォンを何度も充電できるポータブル燃料電池を発売する。
この新しい燃料電池は、USBケーブルを持つ任意のデバイスを充電できる。
Ramani氏によると、Lilliputianの燃料電池は、1つのカートリッジにより、「iPhone 4」なら10回から14回フル充電できるという。これは多くの人々にとって2週間分の使用にあたる、とRamani氏は述べた。

[PR]

本当に日本で生活してると不便だな、と感じるものの一つに電源確保があります。

カフェやらレストランやら図書館でもなんでもいいですが、電源を使える所が圧倒的に少ない。

アメリカ生活してるときは、全くそんなことに困ったことはありませんでした。
スタバでもどこのカフェでも電源使えるのが当たり前でしたから。

席一つに電源一個完備してるとこもざらにありましたんで。

しかも東京の場合はですね、ただでさえ電源確保できるところが少ない上に、この人口密度ですから、競争率高杉なんですよ。どこ行っても満員。

電源あって作業できそうな場所探すだけでもそうとう歩き回らないといけないです。もう作業する気力が失われます。

というわけでこの電池、早くだしてください。光の速さで購入いたします。