[PR]

元Read It LaterのPocketが使いやすくてキレイ。Instapaperから乗り換えると決めました。

[PR]

オンラインブックマーキングサービスは、随分前からInstapaperを使っていまして、まあこれが大変重宝いたします。

Reederで記事読む、後でブログのネタにするものは、Instapaerへ流して、みたいに使うんですが、とりあえず面白い記事見つけたら、
とりあえずInstapaper行きになります、はい。

最近、ライバルサービスのRead It LaterがPocketと改名し、全面リリューアルしたというので試してみました。
以前もちょこっと使っていて、まあこれも使いやすいなあ、と思っていましたが、Instapaperでいいや、ということになりそのままフェードアウト。

[PR]

しかし、今回のリリューアルはいいですね。まずiOSアプリもAndroidアプリも無料。
Instapaperは無料版だと制限ありますからね。これは大きい。

さらにUIが劇的に進化しています。見やすく、オシャレになりました。
これはよっしゃ記事読むぜ!って気分になりますね。

クリックで拡大

ブラウザでの使い方は、このブックマークレットをドラッグ&ドロップしてブックマークに入れておく。
保存したいページがあったら、このブックマークをクリックするだけで保存可能です。

保存したページは、無料のアプリでどこからでも閲覧可能。
さらにTwitterのアプリなどとも連携しているので、ツイートを保存することもできます。

タグを打って、整理することもできるし、ビデオ、写真などをフォルダに分けて保存も可能です。

これはいいですね。Instapaerから乗り換える動機ができました。