[PR]

【爆速】イーモバイルLTE、GL02Pを買った。設定方法も簡単に書いておく。

[PR]

電源入れてから、電波拾うのが速い。
電源オフから立ち上がるのが速い。

素晴らしい。

[PR]

今までのWiMAX、WM3500Rの立ち上がりの遅さは何だったのか。。。。

ネットも実店舗のいろいろ見て回って一番お得なところで入ろうと思っていましたが、途中で面倒になり勢いでビックカメラで購入しました。

ビックカメラだとWi300のWi-Fiホットスポットが無料で利用可能なんですね。マックなどにあるBBモバイルポイントもこれに含まれます。

さて設定ですが、まずは電波拾って接続。
初期のネットワーク名は、契約時にもらったSSIDですね。

さて拾って、初期パスワードいれて接続。

お次にパスワード変更。
GL02P設定ツールにアクセス。
http://192.168.1.1にアクセス。

設定ツールの初期IDは「admin」
パスワードも「admin」

これ必ず変更しましょうね。でないとだれでも電波拾って侵入できちゃうんで。

ログインすると、かんたん設定が自動的に立ち上がります。ステップ1と2は特にいじらず次へをクリック。

ステップ3の、SSIDの名前を自分の任意で変更。ネットワーク名をわかりやすい名前に変更するか、むしろそのままで行くかご自由に。
セキュリティやプライバシー考えると自分だとすぐに識別不可能な名前の方がいいかも。

次へをクリックで「WPA事前共有キー:」を任意のものに変更。これがネットワークのパスワード。

次のステップ4で、この設定画面のパスワードを変更。
現在のパスワードは、「admin」です。
必ず変更しましょう。でないとだれでもID&パス「admin」でログインできちゃいます。

これで設定は終了。さきほど名前を変更したネットワークを拾い直して、再接続して「続行」おして完了。

イーモバイルの公式の設定ガイドは以下のリンクから見れます。
http://emobile.jp/products/gl02p/download/torisetu/GL02P_manual_V2_00_Chapter3.pdf