[PR]

大作で俳優を声優にするのはやめてくれ!?アメリカ声優業界の実態に迫るドキュメンタリーが話題に! – シネマトゥデイ

[PR]

大作で俳優を声優にするのはやめてくれ!?アメリカ声優業界の実態に迫るドキュメンタリーが話題に! – シネマトゥデイ.

本作に出演しているのは、ビリー・ウェスト、トム・ケニー、タラ・ストロング、ジム・カミングスといったアメリカを代表する声優陣。日本人にはピンと来ないかもしれないが、ビリーはバッグス・バニー、トムはスポンジ・ボブ、タラはハローキティ、ジムはくまのプーさんと、彼らが演じているキャラクターを知らない人はいないはずだ。


この映画面白そう。

[PR]

アメリカのディズニーやピクサーのアニメを見ると声優やってるのが、ハリウッドの大物スターばっかですよね。

でもちゃんと声専門の俳優、ボイスアクターってのもアメリカではちゃんといるんですけどね。

世界をマーケットにしてるハリウッド映画は、日本のアニメ作品以上に、俳優さんの声優業をまかされる傾向が強いですね。

でもプロの声優さんてのも尊敬されるべき存在だと思います。声だけで表現するというのがどれだけ大変なことか。
日本にいたっては外国映画の吹き替えも専門の声優以外が担当することも多くなってきています。

しかもわりとそれ無理あるだろ、と思うキャスティングもあり。。。

この作品は日本公開まだ未定とのことですが、是非公開してもらいたいですね。