[PR]

前向きな撤退、 #Studygift が一旦仕切り直しへ

[PR]

今朝起きたらstudygiftから大切なお知らせという件名でメールが。

内容はサイトにも上がっているものと同じで、studygiftは一旦サービスを止めて仕切り直しとすること、坂口さんへの支援金はご本人の希望もあって全額返金することなど。

[PR]

現段階では、一番妥当な決定だと思いますし、前回エントリーでも自分が返金希望の理由として挙げさせてもらいました。

Studygift(的な支援の方向性)を支持するためにここは引く

今回の決定は、サービスより良いものにするための、前向きな撤退と捉えています。

でも、このサービス立ち上げた人が家入さんでよかったと思う。
きちんと聴く耳を持った家入さんみたいな人だったので、最悪の事態になる前にこういう判断が出来たんだろうし。

飛ぶ鳥を落とす勢いの人って、こういう時の引く判断ができない人もいる。家入さんはやはり優秀な人なんだな、と改めて思いました。