[PR]

WiMAXの解約方法。【ヨドバシのワイヤレスゲートの場合】

[PR]

ちょっと前にイーモバイルのLTEを購入したので、用済みとなってしまったWireless GateのWiMAX。
【爆速】イーモバイルLTE、GL02Pを買った。設定方法も簡単に書いておく。

今月6月がちょうど年間契約の更新月なので、解約することにしました。
WiMAXはね、やっぱり電車とかの移動体では接続途切れやすいし、建物内はやっぱり弱かったなあ。
あと機種は「NEX Aterm WM3500R」だったんですが、こいつは電源オンにしてから電波拾うのが遅い。

まあ、それなりの活躍してくれましたけど。

[PR]

さて解約というのは。。。

携帯でも、固定の光でもISPでもなんでもそうですが、解約ってのはかなりの難関で、キャリア側がどれだけ解約しづらくするか、ユーザー側はそこをいかにくぐりぬけて解約に至るか、という一種のバトルであります。

しかし、このWireless Gateに関しては、そんなバトルは拍子抜けするほど簡単でした。
高速モバイルWiMAXは解約方法もスピーディーだった。。。

ぶっちゃけもうちょっと歯ごたえあってもよかったぜ。

ネットから解約する方法をここでご紹介しときます。

まずは、Wireless Gateのトップページにアクセス。
右上の「会員ログイン」をクリック。
http://www.wirelessgate.co.jp/

Wireless GateのIDとパスワードでログイン。
契約時に渡される控えに書いてあるはずです。

ログインしたらこんな感じでメニューが表示されます。
もういきなり「退会」メニューがトップにある!
ホントだったら、ここからが迷路への入り口で、どんだけサイトの奥深くまで行けばゴールなんだよみたいなのが一般的ですが。。。

「退会」をクリックしたら、こうなりますので、「退会」ボタンをクリック。
次に退会理由を聞かれます。一問だけなんで、ちゃんと答えてあげてください。

こういう注意書きが表示されますので、確認して次へ進む。

解約処理完了後は、WiMAXに接続時に、UQコミュニケーションズ社のポータルページが表示されます。同ページから、サービス登録をいただくことで、再度、WiMAXサービスのご利用が可能です。

※退会処理完了後、すぐにサービスがご利用いただけなくなります。

これで終わりです。以下のメッセージが表示されます。

退会処理が完了しました。
これまでのご利用、誠にありがとうございました。
なお、退会月のご利用料金を翌月初旬にご請求させていただきますので
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

(キャンペーンが適用されている場合は、この限りではありません)
クレジットカード会社様からの引き落としタイミングは、お客様とクレジット
カード会社様とのご契約内容により異なりますが、最後の請求日自体は
退会翌月初旬となります。

ちゃんとIDとパスワード知ってたら、5分で終わります。
この解約のしやすさといい、2年縛りのが流行のモバイルサービスの中にあって、1年契約を推進している点といい、その辺はホントユーザー目線に立ってくれてるな〜、と感じますが、ごめんなさい、イーモバイルのLTEが魅力的すぎました。

2年後に電波状況が改善されていたら、きっと帰ってきますので、その時はWiMAXさんよろしくお願いいたします。

EMOBILE(イーモバイル) Pocket Wi-Fi S31HW ブラック
EMOBILE
売り上げランキング: 61277