[PR]

キラキラネーム(DQNネーム)について思うこと

[PR]

このYahoo!知恵袋の投稿が話題になっております。
私の名前は、キラキラネームです。

優子さんの本名はわかりませんが、なんとなくお気持ちはわかります。

僕も一応変わった名前なので、それなりに嫌な経験をしたことはある。

[PR]

穂高(ほたか)ですから、小学校低学年のころは、ホタルとか呼ばれて、「ケツ光ってんのか、お前」とか言われてパンツ下ろされたりしてましたね 苦笑

大人になってからは、良い名前と言ってもらえることが増えましたけど。
覚えてもらいやすいし。

僕の名前は長野県の穂高岳からきているのですが、テレビで遭難事故のニュースなどが流れるとちょっといたたまれない気持ちにもなります。。。

私は、みんなにユウコと呼ばれることが嬉しいです。

今では名前で苦労することもなくなったるんですが、僕にもいまだに普通の名前にあこがれる気持ちはあります。

優子さんは、通名は優子さんで良いと思います。

アメリカでは日本人もアメリカ人からすると発音しにくく覚えにくい、という理由でアメリカンネームを使っている人もたくさんいます。

社会生活を営む上で本名が都合悪い場合は、通名の使用を認められてもいいんじゃないかと個人的には思います。

いつかご自分の本名に対して前向きになれる日がくることを祈念いたします。

子供の名前が危ない (ベスト新書)
牧野 恭仁雄
ベストセラーズ
売り上げランキング: 7,513