[PR]

WWDC2012の基調講演で発表される噂のあるもの直前まとめ

[PR]

20120611-130901.jpg

なんかいっぱい発表あるぞ、という噂がいろんなところからでておりますが、ビジネスインサイダーのまとめでおさらいしておきます。

Every New Product Apple Is Going To Announce At Its Big Event This Week

[PR]

発表候補は12個。全部来たらすごいけど、そんなにお金ないから困るよ。。。

1:iOS6
これは確実かなあ。
もうポスターでてるもんね。

2:3Dマップ
Googleが新Googleマップの3D機能の発表を急いだのは、アップルがこのWWDCで独自の新マップアプリを発表するから、と言われていたりしましたね。

ちょっと前にC3テクノロジーという会社を買収していたましたし、その会社が開発したとの話です。

3:iOSにフェイスブック共有機能が搭載される
iOS5ではOSそのものにツイッターへの投稿機能が搭載されました。
今度はフェイスブックも同じように搭載されるのでは、との噂。

フェイスブックのモバイルアプリは使いにくいですので、実現してくれるとうれしいですね。

4:App Storeのデザイン一新
アプリのレコメンデーションサービスを提供するchompを買収したとこから出た噂ですね。

5:新マックブックプロ
薄くなって、レティナディスプレイ搭載の噂。

6:新マックブックAir
こちらもレティナディスプレイ搭載の噂。

7:新iMacともしかしたらMac Mini
iMacがデザイン一新という噂。

8:Mac OS X Mountain Lionの価格とリリース日の発表
iOSとAppleTVで使えるAirplay機能が搭載されるかも、の噂。それはほしいぞ。

9:AppleTVのアプリ開発を解放
こんな噂あったっけ?
でもこれ実現したら凶器乱舞します。

10:iCoundの新機能
通知機能などが強化されるとの噂

11:iCloudに写真へのコメント機能とソーシャル共有機能がつく
さながらApple版Instagramのような感じとの噂。

12:iPhone5
希望を込めてリストに入れる。