[PR]

新MacBook Proはレティナディスプレイ対応でクアッドコアi7で薄くなったよ

[PR]


眠い。

午前2時からのWWDCのキーノートを見て、その後1時間だけ寝て仕事に向かいいま、その仕事前のコーヒータイム。

さて、WWDCの基調講演でかねてから噂されていた通り、MacBook Proの新バージョンが発表されました。
もう今日から変えますよ。
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/

[PR]

最大の売りはRetinaディスプレイですね。新iPadの大きな画面のRetinaディスプレイを体験していますが、マジでキレイですね。
ちっちゃい文字もはっきり読めて、これだけでユーザー体験としては随分違います。

これが15インチのノートに搭載されてしまいました。

その他のスペックは、
・薄さ1.8cm
・USB3.0搭載
・FireWire 800搭載
・thunderbolt搭載
・HDMI端子搭載
・SDXCカードスロット
・2.3GHzクアッドコアIntel Core i7プロセッサ
・8GB 1,600MHz DDR3Lオンボードメモリ(最大16GBまで増設可能)
・SSD最大768GBまで拡張可能
・NVIDIA GeForce GT 650M、1GB GDDR5メモリ
・最大7時間のバッテリー駆動時間
・今買うと、OS X Moutain Lionに無料アップグレード可能

ってとこでしょうか。
全部入り状態ですな。
光学ドライブはもうないね。

お値段は184800円から。

パワフルですねえ。
これでFinal Cut Proも存分に動かせそうな感じするな。