[PR]

日本の映像ソフト産業死亡のお知らせ。リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決

[PR]

自民・公明は阿呆。

民主も阿呆。

リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決

[PR]

衆議院の文部科学委員会で15日午前、著作権法の改正案について審議・採決が行われ、“リッピング違法化”などを盛り込んだ政府案が全会一致で可決した。あわせて、自民・公明の両党から“私的違法ダウンロード刑罰化”を追加する修正案が採決直前で提出され、賛成多数で可決された。

 さらに法案は同日午後、衆議院本会議に上程され、修正案を含めて賛成多数で可決された。

私的利用のリッピングも違法です。

DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対象となる「技術的保護手段」に追加するもの。その結果、これを回避してDVDなどを複製するプログラム・装置を提供することが規制され、違反者には刑事罰が科せられるほか、技術的保護手段を回避して行う複製は、私的使用目的の複製の範囲外となり、認められなくなる(刑事罰はなし)。いわゆる“リッピング違法化”。

これの可決に賛成した人は、なにか映像ソフト産業に恨みでもあるんでしょうか。

もうね、ただでさえDVD売れなくて、映画業界ヤバいのよ、こんなんされたらもっと売れなくなるに決まってるじゃない。。。。

つうかトドメの一撃ですよ、こんなん。また配給会社つぶれる。製作会社もつぶれるよ。

もうしょうがないから、iPadに映像入れたいときはiTunesから買うしかないよね。
アップルさんが儲かりますね。日本の企業儲からないね。。。。

そういや、huluっていうアメリカのオンデマンドサービスもあるね。あれで見ればいいね。

でもあれだよね、ソフトが売れなくなるってことは、プレイヤーも売れなくなるんだね、議員さんは家電メーカーにも恨みがあるのかな。。。

考えれば考えるほど、これ誰得なの?って感じだな。

ユーザーもソフト産業も家電メーカーもみんな損じゃないか。。。