[PR]

これはいいね。iPhoneに指すだけで友達と音楽交換できるガジェット Beatplug (ビートプラグ)- CAMPFIRE

[PR]

キャンプファイアのプロジェクト、これいいね!

音楽交換ガジェット Beatplug (ビートプラグ)

[PR]

CDを友達と貸し借りしていた感覚で音楽データを友達同士でやり取りできるサービス。

死に体のレコード産業はこれでも文句云ったりしないよね。。。

真剣な話、これは違法ダウンロード刑事罰化したい、レコード業界はどう思うか聞いてみたいね。
P2Pでもなく、リアルガジェットを通してのコピーになるので、私的複製の範囲だよね。
これ不特定多数への配布には繋がらないと思うんだけど。

このプロジェクトについて

ビートプラグは友達と好きな音楽を交換できるイヤホンプラグ型ガジェットです。ソーシャル音楽サービスBeatroboから生まれたリアルガジェットで、音楽を通じて友達同士をつなげることを目的にしています。アプリを起動したiphoneにこのガジェットを挿しこむだけで、ビートプラグの中にある音楽プレイリストを瞬時に友達に見せて渡すことができます。

昔、友達同士でしていたCDの貸し借りのようなやりとりをビートプラグを通して再現する。アプリをダウンロードしたあとの手間が一瞬になるビートプラグは、アプリ本体ではなく音楽の内容そのものについて話すきっかけを作ります。

ビートプラグの中の音楽情報は音楽サービスBeatrobo(ビートロボ)と連動していて、iphoneアプリ及びウェブアプリを通じて情報の変更・編集ができます。ロボットが保有する音楽プレイリストを編集したり、登場するロボットアバターをカスタマイズすることが可能です。ビートプラグで呼び出したロボットはアプリ内に保存することができるので、プラグを取り外したあともロボはアプリ内に残ります。これにより、音楽を聴き続けることができます。

詳しく説明した動画がこちら。

2480円の安い支援から、このプラグ1個プレゼントです。

友達とたくさん音楽交換したい場合は、4980円支援して2個もらうといいんじゃないですかね。
とりあえず僕は4980円出資してみました。

出資したい方は以下のリンクから!
音楽交換ガジェット Beatplug (ビートプラグ)- CAMPFIRE.