[PR]

ワーナー・オンデマンド 作品イベントのライブ配信開始 今後はアニメイベントも予定

[PR]

ワーナー・オンデマンド 作品イベントのライブ配信開始 今後はアニメイベントも予定.

今回のイベントライブの配信は、「ワーナー・オンデマンド」の独自のコンテンツとなる。人気のスターがここだけで観られるというプレミア感で、視聴者とメンバー登録の増加を目指す。
ワーナーはライブイベントの配信スタートについて、今後も、ジャパンプレミアや来⽇イベントの限定配信を積極的に取り上げるとしている。さらに海外ドラマや映画、日本アニメに関わる様々なイベントの映像コンテンツを「ワーナー・オンデマンド」にて随時提供していく予定だ。
第1弾の「CHUCK/チャック」初来日イベントは、7月21日まで無料の会員登録者を対象に配信する。2年連続エミー賞のスタントコーディネイト部門で受賞する快挙を成し遂げた『CHUCK/チャック』。ファースト・シーズン、セカンド・シーズンでファンになった人やこれから見る人にも、サード・シーズンの配信開始を楽しむことが可能なイベントだ。

ワーナーはオンデマンド配信をYouTubeやニコ動などの大手動画配信プラットフォームに提供するかたわら自社サイトでも配信をやってるわけですが、今回のライブイベントはその自社のサイトだけのコンテンツになるんですね。

[PR]

個人的にはそうした舞台挨拶などのライブイベントはニコ動で見るのが一番盛り上がるから、むしろニコ動でだしたら面白いんじゃないかとおもいますけどね。

まあ、自社サイトから観てもらうのが一番利益率は高いからなあ。

ワーナーは大手ハリウッドのスタジオの中では一番ネットへの進出が進んだスタジオですが、さすがに超メジャーどころの即時配信まではやってくれないか。

ダークナイト・ライジングのイベントを生中継してくれたら神なんだけどなあ。

ワーナーはインディーズの短編映画の配信なんかもやっていて新しい才能と市場をつくろうとけっこう頑張ってくれているんですよね。
このEDGEというのがそう。
http://wod.jp/feature/Edge

これももう少し注目されてほしいなあ。