[PR]

グーグル、「+1」ボタンに推奨コンテンツ表示機能を追加へ

[PR]

20120627-144356.jpg

+1ボタンの進化のアップデートはすぐにメールよこして教えてくれるGoogleさん。

しかし、どれもこれも微妙な感じなんだけど、これはまあいいかも。

[PR]

グーグル、「+1」ボタンに推奨コンテンツ表示機能を追加へ

Googleは、ユーザーが「+1」ボタン上にマウスポインタを置くと推奨コンテンツが表示されるという新機能を準備している。

 これにより、ユーザーが直前に見ていたコンテンツとよく似たコンテンツを選択肢として表示することで、ウェブサイトにおけるクリック数の増加が期待できる。例えば、Googleの「Chrome Web Store」を訪れたユーザーが「Gmail」アプリのページで+1ボタン上にマウスポインタを重ねると、「Offline Google Mail」「Google Calendar」「Picasa」などの推奨アプリが表示される。

サイト全体の回遊性を高めるのに一役かってくれるといいんだけど。

関連記事表示や最新記事は載せているけど、そうした関連記事を表示する機能がサイトデザイン変えることなく追加されるならまあいいかな。

でも記事の頭に+1ボタンをつけているから、この機能のせいでせっかくの記事が読まれないで他のページにとばされる可能性があるなああ。

まあ、せめて読んでから次のページに行ってほしいという思いはあるけど。

でもよかった、この機能、同じドメインからしか関連記事を抽出しないようだから。他のブログに飛ばさないでいてくれてよかった。