[PR]

7/1に南相馬の朝日座という映画館に七尾旅人さんのライブとプロジェクトFUKUSHIMAの映画を観に行く

[PR]

これに行きます。
7月1日プロジェクトFUKUSHIMA!上映会&七尾旅人LIVE

ドキュメンタリー「プロジェクトFUKUSHIMA!」上映会
LIVE & TALKゲスト 七尾旅人

[PR]

2012年7月1日(日)

場所:朝日座(〒975-0001 福島県南相馬市原町区大町1丁目120)

open:13:30/start:14:00

今回は、プロジェクトFUKUSHIMA!の立ち上げ当初からフェスティバル開催当日までの動きを追った藤井光監督による渾身のドキュメンタリー映画を上映します。
この映画は今年の夏にDVDとして発売予定です。

そして、震災後からいち早く福島市やいわき市でライブを行い、開発に携わった
自力音楽配信DIY STARS(3月17日)により東北震災義援金募集プロジェクトを行なうなど精力的に活動されてきた七尾旅人さんのLIVE&TALKもあります。

この朝日座には以前一度いってるんですけどね。
復興のために文化に何ができるか。30キロ圏内の映画館、朝日座を訪ねて考える。

とても素敵なところなので、ていうか映画ファンとしてヨダレものの建物なので、もう一度いかないわけにはいかないよ。

こんな風にツイートしましたけど、今回はバスで行く。以前は新幹線で行ったんですけど、お金無いので。。。

東京から行くんですが、いろいろ調べた結果、南相馬へ単純に行くならこのサイトの高速バスが一番安いっぽい。
南相馬市~東京駅」 高速バス相馬ライナー再開について

片道3500円、往復で6000円。でもって一日に片道一本しかでてない。

時間も東京を18時に出発して、夜中の23時45分に到着。ちょと厳しい。帰りも朝の5時半から出発の便しかない。

なので、今回はこれでいかずに、深夜バスと電車で行く事に。
ここで調べた。
夜行バス比較なび 全国の夜行バスの最安値情報

この比較サイトで調べたところ、東京から仙台へ行くバスが片道で2500円。出発が夜中の23時半で到着が朝の5時半。
仙台からは電車で南相馬へ向かう。片道1280円。片道3780円で南相馬までいける。

そんで14時から映画&ライブ観てそのまま泊まらずに帰ります。

帰りも深夜バスで帰る。仙台を23時40分にでて、東京に6時10分に到着予定。そんでそのまま仕事行くw

しかしこれはあれですね。お風呂いつ入るんでしょうねw

強行日程だなあ。笑