[PR]

【iPadに対応】「Google+」アプリ、「Android」および「iOS」タブレット版を追加

[PR]

ようやく出ますか、iPad版のGoogle+アプリ。

「Google+」アプリ、「Android」および「iOS」タブレット版を追加 – CNET Japan.

サンフランシスコ発–「Google+」はこれまで、ウェブブラウザあるいは携帯電話向けのアプリケーションを通じての利用に限られていたが、Googleは米国時間6月27日、同アプリの「Android」および「iOS」搭載タブレット向けバージョンを発表した。

[PR]

 このアプリは現在のスマートフォン版と同様に写真を中心とした外観が特徴で、ユーザーは自分のストリームに投稿された写真を左右にスライドして確認できる。タブレット版ではGoogle+上で人気の高い写真をより大きく表示する、とGoogleでシニアバイスプレジデントを務めるVic Gundotra氏は27日、当地で開催中のカンファレンスGoogle I/O 2012の基調講演で述べた。

今まで、iPhoneバージョンをiPadに入れて使ってたけど、新しいiPadのレティナディスプレイだとすごいキレイに見えるのだね。

でもFlipBoardがGoogle+に対応したので、それで見ることにした。

なので、そんなに実は必要性を感じなくなっていたのだが、それでも公式版が出たら試すけども。

ハングアウトにも対応してるということなので、それは嬉しい。
スタイルとしては、iPhone版同様、写真をストリームに全面に押してくる感じのようですね。