[PR]

Month: 7月 2016

Total 144 Posts

飛行機内でWi-Fi接続可能に。/ 全日空、ANA国際線機内で無線LANによるインターネット接続が利用できるサービスを来夏に開始

飛行機内でインターネットができるのはたしかに便利ですね。僕はアメリカの学校言ってたんで日本に帰国する際、10時間以上のフライトをいつも経験してたんですが、まあ、やることは本読むか寝るか、でしたね。 iPad買ってからは本

WordPressのファイルもデータベースも自動的にバックアップを取ってくれるプラグイン、BackWPup

ファーストサーバーの事件もありましたし、僕のブログもきちんとバックアップを取ろうかね。。。 ていうか月一くらいで取ってました。ホントはもっと頻繁に取れようって話なんですけど。サボり癖が。。。 僕もどっかでサーバーの情報は

クラウド時代の漠然たる不安をわかりやすすぎる形で具現化したファーストサーバー事件

ファーストサーバーの事件は、クラウド時代に向かっていく中で、どこかでああいう事件が起きるのは必然だったんですかね。 僕を含む人々が漠然と持っていたクラウド時代の不安感を、これ以上ないくらいわかりやすい形で具現化してしまい

スマートフォンにセキュリティ対策は必要か。セキュリティ対策をしているスマートフォンユーザーは43.3%【iPhone、アンドロイド】

セキュリティ対策をしているスマートフォンユーザーは43.3% Androidユーザーの62.7%、iOSユーザーの12.0%が「セキュリティ対策をしている」 という結果。 モバイルのインターネット接続は、すでに相当なボリ