[PR]

三越跡地にできたビックカメラ新宿東口新店に行って来た。

[PR]

もうこれ以上、家電量販店は必要ないだろ、とは思っていますが新宿に寄ったついでにフラッと入ってみました。

一階の入り口入るといきなりビューティコーナーでした。
電気屋さんとしては斬新な店内構成ですね。

この一階は、なんか今までの家電量販店とは全然違う雰囲気でした。ていうか電気屋の感じがしない。

[PR]

でも店員さんはいつものビックの店員さんでした。ビューティコーナーのオシャレな感じとはちょっとミスマッチな気が。。。

店内はこんな感じなんですけどねえ。

これらも電気屋さんで売り場なんですよ。ポイントカードで買えるんですよ。

ただ、オシャレなのは、一階だけであとは割と普通に家電量販店でした。安売りしてたりタイムセールしてたりしましたね。
MacBook Proがちょっと安くなってました。

2階と3階にはユニクロが入る予定のようです。(今年の秋)

そして、今まで紀伊国屋書店の隣にあったブックカメラ新宿東口店は閉店となっていました。

まあ、目と鼻の先にもっとデカいのができちゃいましたから、この旧東口のビルは売却になるんですかね?
なにが入るんだろう。

そして外観もスッキリしてます。

ライバルのヨドバシカメラとは対照的ですねえ。ヨドバシは外観も内装も派手というか、ゴテゴテしすぎでしょう。店舗内に入ると落ち着かないくらい広告や商品のイメージが飾られてるし。

なんかしかし、新宿も電気屋の街になってきましたねえ。