[PR]

新Kindle Fireが間もなくリリースか。より高解像度に、より薄く、より軽く

[PR]

20120709-104755.jpg

今年の第3四半期にアマゾンがKindle Fireの新バージョンをリリースするとの報道があります。

Report: New Kindle Fire Tablet With A Better Screen Launching Soon

[PR]

初代のKindle Fireアマゾンの販売エコシステムを拡張させるものとして、コンセプトは大変優れたものでしたが、
ガジェットとしてはイマイチなんですよ。

サイズの割に思いし、太いし、地味だし。スペック低いし。
ガジェットマニアからすると、何だよこりゃあ!という出来えしたが、手軽にアマゾンストアを利用できて、自分の買ったデジタルコンテンツの管理、利用は非常にしやすく、アマゾンのぶれない戦略がよく見えるものですが、やはりガジェットとして使ってて気持ちよくない。

新バージョンの画面解像度は、1280 x 800 ピクセルとなるとのこと。

あとはカメラもつくという噂もあるようですが、カメラはタブレットに必要ないと思うけどな。
Kindle Fire 2 to Feature Camera, High-Res Display [REPORT]

新Kindle Fireの発表は、7月31日のイベントになると予測されているようです。