[PR]

iPad miniは、3GタイプとWi-Fiタイプがあり、iPod Touchなみの薄さ?

[PR]

MACお宝鑑定団さんからの情報ですが、iPad MiniはWi-Fiオンリーのバージョンの他、3Gバージョンもあるようです。
さらにiPod Touchなみの薄さとか。

iPad miniは、Foxconnのブラジル工場で製造される? - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤).

[PR]

製造は9月から開始され、ホリデーシーズンまでに発売される予定で、直ぐに発売されるわけではないようです。

また3G回線モデルも発売される予定のようですが、iPadを販売している携帯キャリアが全て扱うというわけではなく、取り扱いリストに入っていない携帯キャリアもあるようです。

試作機を見たという情報筋によれば、Nexus 7と比較して高さはほぼ同じで、幅が少し大きいようです。しかしKindle Fireを含めて厚さは一番薄くiPod touch (4th generation)に近いと話しています。

さらにデザインも現行のiPadとは変えてくるようで、昔のiPod Nanoっぽい感じと云う情報もあるようです。第三世代の横に太い感じのやつですかね。

ここにきて、方々からiPad Miniの情報が出て来ているのでこれは確定ですかね?

最近、MacBook Airを持ち歩く必要がどうしてもあって、一緒にiPadを持ち歩いているとけっこう重いんですよね。
ちょっと軽いiPadがあるなら結構ほしいです。電車の中とかで気楽にネットみたり本読んだりしたい。