[PR]

【Chrome拡張】ダブルクリックした単語の意味をポップアップで瞬時に表示してくれるChromeアプリ、Google Dictionary

[PR]

英語のサイトを読むことが多いんですが、やはりわからない単語も出てきます。

5年住んでたってわからない単語くらいありますよ、ええ。

知らない日本語だってあるでしょうよ、誰だって。

[PR]

まあ、それはいいんですが、一々辞書サイトに行くのも面倒だと思う人はこんなChromeの拡張機能がありますよ。

当然無料です。ゲットするには以下のリンクをクリック。
Google Dictionary

インストールしたら、もう使えるようになってます。
英語のサイトでわからない単語に出くわしたら、単語をダブルクリックするだけで使えます。

こんな風に表示されます。日本語では表示しませんけどね。。。

でも真面目な話、英語力を高めるには日本語の辞書に頼んない方がいいです。英語の辞書を使ってわからない単語を調べる癖をつけるといいと思います。

僕は留学時代、電子辞書なんて持ってなかったですよ、紙の英英辞書でがんばったぜ。。。

さらにアドレスバー横に赤い辞書のようなアイコンができますので、そこをクリックすれば意味を調べたい単語を入れて、意味を調べることも可能です。

これも英英辞書ですが。。。。繰り返しますけど、そっちのが英語力つくんですよ。

ちなみにこの拡張機能は映画以外の言語も対応しています。
対応言語は以下の通り。

– 中国語
– チェコ語
– オランダ語
– 英語
– フランス語
– ドイツ語
– イタリア語
– 韓国語
– ポルトガル語
– ロシア語
– スペイン語

中国、韓国はあるのに、日本語はないのか。。。。

日本語難しいからかな。。。