[PR]

WordPressで作ったSSLページのエラーを直すプラグイン、SSL Insecure Content Fixer

[PR]

共有SSLページをWordpressで作って、そのページをChromeで開くと、

「このページには安全でない他のリソースが含まれています」という黄色い警告バーが上部に出てしまいました。
firefoxだとポップアップで警告が出て来ることもあります。

SSLのページ内にhttpsではなく、httpで通信を行うリンクなどが含まれてしまっているとこうなるのですが、これを修正するには、デバッグをチェックしてどの部分はhttp通信となっているのかを確認して修正するんですが、なんかプラグインで解決できないものかな、と思い探してみたらありました。

[PR]

SSL Insecure Content Fixer

上のリンクからダウンロードして、インストール、有効化すればそれで終了。
特に設定もいりません。

これで直るときと直らないときがあるらしいです。

Chromeで確認するときは、一旦ブラウザを閉じて再起動してから確認しましょう。
Chromeはそうしないといつまでも最初の警告を記憶してしまうので。

作った人の公式サイトはこちら。
http://snippets.webaware.com.au/