[PR]

2012年上半期ハッシュタグ・リツイート(RT)ランキングが発表。#nhk24 が健闘

[PR]

テレビ番組向けの公式ハッシュタグが4位にランクインとは。

2012年上半期ハッシュタグ・リツイート(RT)ランキング

あの番組はそんなにツイートされているのか。
やはり津田大介効果なのだろうか。

[PR]

しかし、テレビとリアルタイムメディアであるTwitterは相性のとても良いモノだと思いますが、この結果が他局も意識した方がいいんじゃないかな。
バラエティやAKB総選挙じゃなく、ニュース番組がこれだけツイートされているという事実。

ソーシャルテレビの時代がやって来てるのねえ。

アメリカではソーシャルメディアでのプレゼンスも従来の視聴率とともに番組の広告効果を計る指標にしようという動きもあったりするのですが、実際こうして公式ハッシュタグがランクインするほどならかなりの広告効果があるんじゃないかな。

アメリカにはソーシャルテレビ専門の統計調査を取る会社も誕生したのだ。

他に気になるハッシュタグはわりといつもの風景かね。アニメは相変わらず強い。なぜアニメファンはこうもツイートしまくるのか。
#anotherとかもそんなに人気あるのか。

ちなみにリツイート2位のツイートはとてもよくわかります。
モロ僕のことですね。笑

Tags: ,