[PR]

Googleアドセンスの設定を見直してみる。イメージ/リッチメディア広告のみから、テキストとイメージ/リッチメディア広告表示へ

[PR]

Googleジャパンさんからアドセンスの収益増加のヒントがメールで送られて来た。

余計なお世話と思いつつもやはり公式の云う事は参考にしておくべきかと思い、アドバイスに従ってみることに。

元々広告表示の設定をイメージリッチメディア広告のみ表示にしていたんだけど、それからテキストも表示できるようにした方がいいよとのアドバイス。
理由はより多くの広告からブログの内容に最適な広告が表示されやすくなるから。

[PR]

たしかに、ここ最近のリッチメディア広告が単調なものばかりの表示で、Googleさんもクライアントあんまいないのかな、このご時世だからなあ、とか思っていたんですが。実際広告費はどこの企業も削る方向にあるからもしかしてGoogleアドワーズの利用者も減っているのかなあ。

最近だとイモトのWi-Fiばっか表示されて、いい加減イライラしてました。だってブログ開くたびにあの眉毛を見せつけられたらたまらんでしょ 笑

なので、Google公式さんの助言も最もだと思いましたので、素直に変更してみることにしました。

変更方法は、アドセンス管理画面を開いて、変更したい広告ユニットにチェックを入れる。
そして一括操作のプルダウンメニューから広告タイプの編集を選択して、「テキストとイメージ/リッチメディア広告」を選択。

さてこれで収益があがるんでしょうか?あがるといいなあ。