[PR]

六本木の純こくラーメン ずんどう屋で涼味つけ麺、醤油ダレ味を食べるなど

[PR]

わけあって六本木で作業中です。

お昼はつけ麺にしてみました。もう暑いですねホント。つけ麺と冷やし中華しか身体が受け付けないよ。。。

さて六本木の純こくラーメンなるお店で頼んだつけ麺ですが、あまり美味しくなかった。。。。
スープの醤油味は弱いというか、お酢を入れすぎというか。酸味がえらい強いのですよ。

[PR]

ウーム、醤油味を選んだのが失敗だったのか。レギュラーの味として胡麻味噌ダレ味もあります。
黒胡麻とゴマペーストをブレンドして、ビリカラ香辛料を入れたものということで。なんかこっちのが手がかかってて美味しそうだな。

しかし、いい面もあった。無料で麺おおもりか、味付けたまごのオプションをつけることができる。これは素晴らしい。僕は味付け卵が大好きなんですよ。
そしてここのたまごは美味しかったです。スープが残念だったぶん感動しましたね。

その他、とんこつつけ麺をやっているようです。ここはとんこつベースのターメンがメインなので、もしかしたらそっちのつけ麺が美味しいのかな。
しかし、メニュー表になく、壁の張り紙に貼って出してるだけなので、気づかなかったよ。。。。

ここはどうやら和風とんこつラーメンが美味しいみたいですね。今度(寒くなって来たら)行ってみよう。

お店の地図はこちら。

View Larger Map