[PR]

Amazonでテレビを注文したら、アサルトライフルが届いたという信じられない話が現実に

[PR]

なんだ、この事件。。。。とんでもないWTFな事件。。。

Man Orders TV Through Amazon, Gets Assault Rifle

この写真はご本人よる撮影。

[PR]

ワシントンDCにすむSeth Horvitzさんは39インチの薄型液晶TVモニタ、$320ドルの商品をAmazon.comを通じてサードパーティのショップで注文。
そうしたら、どう見てもテレビが入りそうになり細長い段ボールが届きました。

テレビのスタンドか何かが入っているのかなあ、とか思ったら、なぜか中からアサルトライフルが出てきたらしいです。。。。

;そのライフルは、semi-automaticのSig Sauer 716 patrol rifleというモデルらしいです。こんなやつです。

めちゃくちゃ本格的じゃないですか。。。アマゾンで注文してこんなの届くとか何をどう間違えたらこんなことになるんだ。。。

ライフルを送付したのは、ペンシルバニアのガンショップだったようですが、店主もなぜこのような間違いが起きたのかわからない、と述べています。

;

これを運んできたUPSはコメントを控えているようですが、これ大問題じゃないですかね。こんなものすごい殺傷能力持った武器をインターネットで普通にデリバリーして、しかも配送ミスとか。
この受け取った方が良心的にすぐに警察に届け出ているからいいものの、これがこのまま持ち主不明の人間の手に渡ってたら銃器の登録状況もわからないままこんなモノが出回ってることになります。

しかしこの国、銃を保持する権利を主張する割に、銃の販売管理もできてないじゃないか。。。

どうなってるんですかね。。。