[PR]

ブログ用の写真を探すなら「ブログ用の写真検索さん」がお勧め

[PR]

ブログの写真は自分でこしらえるにこしたことはありませんけど、毎回そういうわけにもいかんですよね。

はあちゅうさんのブログにように常に写真撮れってのもね。。。

ブロガーとしての修行が始まった件

[PR]

まあ、これはこれで置いといて、ブログ用の写真を効率よくゲットできるサイトがあります。

かつてブログ画像ゲッターという名前でしたが、ブログ用の画像検索さんという名称に変更したこのサイトです。
http://www.nairegift.com/blogphoto/

簡単にいうとアマゾンのアフィリエイトにある画像をブログの画像として使うということです。
アフィリエイトの規約上も特に問題ありません。
(ただ、写真の内容とあまりにも関係ない内容で、しかも誹謗中傷とかあったら問題になるかもしんないっすよ)

しかも画像と一緒にアマゾンの商品ページにアフィリエイトリンクも同時に作れます。

トップページのAmazonアソシエイトIDを入力してキーワード検索してください。

アマゾンの商品が画像商品リンクと一緒に検索結果にヒットします。

画像サイズの変更をしたいときは、商品画像のタグの下の「サイズ変更など」をクリック。

そうすると、トリミング編集の項目が出てきますんで、適当なサイズにしてください。
この上に実際の画像画面が出ているので、それを見ながら調整できるので、とても便利。
デフォルトでトリミングするになってますから、商品画像をフルに見せたいときはトリミングしないにチェックしましょう。

試しに貼ってみましょう。
enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応

これは以前ブログでも紹介した、大容量バッテリーです。iPhoneを4回フルチャージできる優れもの。変換コネクタも豊富でいろんなデバイスに対応できます。しかも2680円と安い。
iPhone/iPad同時充電可能。enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応

変換コネクタはこのセットが無料でついてきます。
enecycle EN03 10000mAh・2.1A+1A出力 大容量携帯充電器 新型iPad対応

というわけで、ブログの画像に困った時におすすめです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 2658