[PR]

白のリストバンド型のUSBフラッシュメモリがオシャレで置き忘れにくいかもしれない

[PR]

USBフラッシュメモリの最大の長所は小さくて持ち運びが用意な点ですが、それは短所にもなり得て、小さい分無くしたり、自宅やオフィスに置き忘れてデータ取り出せなかったりすることですね。

ていうか、僕が最近無くしたんですけどね。。。幸いデータはほとんど入っていない状態だったので事なきを得ていますが。

そこで無くしたり、置き忘れたりしないためには肌身離さず身につけてしまおう、ということでこんなファッションアクセサリーを兼ねたUSBフラッシュメモリはどうでしょう。

[PR]

White Wristband USB Flash Memory Drive 16GB

これならちょっとかっこいいので、付けてても変に思われないかな?

USB2.0と1.1に対応しています。3.0じゃないのか。USBメモリならまあそれでもいいか。重たいデータは扱わないでしょうし。

ちなみに黒いタイプもあります。
Black Wristband USB Flash Memory Drive 8GB

販売元はSeatech Inc.という会社でほかにもいろいろとユニークなUSBフラッシュメモリを発売しています。

残念ながら日本のアマゾンでは販売していませんが、別のタイプのリストバンド型のUSBメモリなら売ってます。

こういうのです。

あんまり見栄えがよくないなあ。。。。
身につけるタイプのものなので、デザインは非常に重要だとおもうんですけど。。。

白のタイプなら身につけてもいいんだけどなあ。
Seatech Inc.さんに日本に進出していただきたい所存。