[PR]

【噂】「iPad mini」、Wi-Fi接続のみ対応か

[PR]

あれ、KDDIが扱うんじゃないの。。。。

「iPad mini」、Wi-Fi接続のみ対応か – CNET Japan

The Guardianによると、まもなく発表されるとみられているAppleの「iPad mini」は、Wi-Fi接続にしか対応しない可能性があるという。

[PR]

日経新聞がKDDIから出すと報じていたが、Wi-Fiオンリーを売ってもしょうがないよね。
「iPad mini」来月にも発売か 日経報道 : J-CASTニュース

まあ、どちらにしてもまだ噂なんですけどね。

Twitterでは、今のiPadの上に乗っけたiPad Miniと思われる画像が出回っておりますけど。

https://twitter.com/SonnyDickson/status/255594198542200832/

10月17日にアップルがイベントを開催し、その招待状が10月10日に発送されるという報道がありましたけど、今日がその10日。アメリカ時間では明日の未明に10日を迎えることになるので、明日になれば何かわかっているかな。

現在のタブレット市場の主戦場は大型のiPadサイズにはなく、7インチ前後のスモール版なんですよね。なぜなら大型サイズの市場はiPadの独壇場になってしまっているから。一番多く出回っているのはiPadのサイズなわけですが、供給側が狙いたいのは7インチ市場の開拓とそこでのイニチアシブ。アップルがこの市場を取る前に、各社この市場を押さえたい気持ちがとても高いでしょうね。

僕もNEXUS 7を買いましたが、このサイズなかなかいいです。iPadとは違う趣と用途になりますね、このサイズ。東京の電車の中で利用するにはこのサイズがちょうどいい。ケツポケットに刺さるのもいい。この気軽さはiPadにはないですね。

iPadはどちらかというと重量感(高級感)を感じさせるのですが、7インチタブレットに求められるのはよりカジュアルな感覚だと思います。その意味では一部に写真が出ていましたが、iPad Miniにはカラーバリエーション展開をお願いしたい。

色を選択できる楽しさってやっぱりありますよ。

そして件のWi-Fi対応で十分かどうかですが、十分でしょう。こういう時こそテザリングしようぜ、ってことで。

Apple 第3世代 iPad Wi-Fiモデル 16GB MC705J/A ブラック
Apple Computer
売り上げランキング: 1324
Tags: ,