[PR]

KloutのiPhoneアプリがなぜかPassbookに対応。なんの予兆なのか

[PR]

なぜ対応させたのかよくわかりませんけど、とにかくできます。そこに山があったら登りましょう。

「Klout」のiPhoneアプリがPassbookに対応 – 石川陽一.com

Kloutってのは、ソーシャルメディアでその人がどれだけの影響力を持っているのかを数値で表してくれるサービスです。
しょっちゅうアルゴリズムを変更するんで、あんまり信用ならない数字ですが、何らかの影響力の可視化のサービスの必要性は感じていて、とりあえず今はKloutしかないんで、これをみんなもてはやしているというか、そんな感じのサービスですが。

[PR]

まあ、一つの指標として参考にする程度にはいいと思いますよ。

ウェブでもモバイルアプリからでも利用は無料です。

さて、Passbookへの対応のやり方は簡単で、Kloutのアプリを開きましょう。

下の「Notification」をタップすると以下のようにトップにPassbookに対応させましょうとお知らせが出てます。

登録するにはこの画面の後に誕生日とメアドと国を入力します。

設定終わってPassbookを開くとこんな風にQRコードとKloutスコアが表示されます。うん、なんか名刺っぽいな。

設定できましたけど、だから何なん??と云われると、そこにエロ本が落ちてから試し読みした、そんなような感覚でしかありません、としか答えようがありません。

ようするに意味は特にないということですw

もしかしたら、いずれどっかのお店とか航空会社がKlout割引に対応してくるのですかね?このQRコードを読ませるとディスカウントしてくれたり?

そうなら嬉しいので、そんな日が来るのを信じて頑張ってスコア上げてみましょうか。

アプリを持ってない人はここからダウンロードできます。

Tags: , ,