[PR]

USTREAM配信をカメラのみでできちゃう製品、Logitech Broadcaster Wi-Fi Webcam

[PR]

ライブ配信がどんどん手軽になっていくなあ。今度は単体でライブ配信可能なウェブカメラか。

[N] カメラ単体でUstreamが可能なウェブカメラ「Logitech Broadcaster Wi-Fi Webcam」


Broadcaster Wi-Fi Webcam

[PR]

配信する動画は、Mac、iPhone、iPadそれぞれのソフトから管理することもできます。

バッテリ駆動は2時間、HD 720p、3倍デジタルズーム、内蔵マイクはモノラル、マイク用外部端子あり、といったスペックになっています。
価格は199.99ドルです。いずれ、日本でも発売されるのでしょうか。

無線LAN対応なので、Wi-Fiに接続すればどこでもいつでも1プッシュでUST配信が可能です。手軽でいいですね。720pですから画質もなかなか。配信した動画の記録もできますよ。

その他、スカイプやfacetimeにも対応していていろんな使い方ができそうですね。

あとで、iMovieやFinal Cutで編集も可能。ポケットに入れておいて、何かあったらすぐに配信。さらに記録しておいてあとで編集してYouTubeにアップしたもいいですね。報道の場面でも活躍できそうなガジェットです。

気になるのはバッテリー駆動時間が短いことかな。2時間しかもたないのはちょっと不安。

現在はアメリカだけでの発売ですが、日本にも入ってきてほしいですね、これ。

購入はここからできますよ。
Broadcaster Wi-Fi Webcam

PC不要でのUST配信なら、このLiveshellもすばらしいですねえ。これはカメラに接続して使いタイプです。Wi-Fi機能がやはりついているので、どんなカメラでもこれを繋げればそれだけでUST配信ができちゃいます。その他、これはニコニコ生放送にも対応してます。