[PR]

噂のNEXUSシリーズを一気に発表か?Googleの10/29のイベント

[PR]

NEXUS 7の16GBを買ってしまった僕にはちょっと耳の痛い発表になりそうな悪寒がしますが。。。

Revealed: Everything Google Will Unveil at its Oct. 29 Android Event

The Next Webによると、10月29日のGoogleのイベント(マイクロソフトのイベントと同日)で32GBのNEXUS 7、NEXUS 10、さらにNEXUS 4の発表を同時に行うようです。
一気に大判ぶるまいですねー

[PR]

32GBでるのかー、やっぱり。まさかホントに現行の16GBと同じ値段じゃないだろうね。。。。
上記の記事によると、32GBは3Gにも対応するモデルも登場するようです。(現行モデルはWi-Fiオンリー)

10インチのNEXUS 10はサムスン製で2560×1600ピクセル (16:10)の高解像度で登場するとのこと。

そしてNEXUS 4はLG製のスマートフォンになります。4とうたっていますが、4.7インチとなる予定で、クアルコムのクアッドコア 1.5 GHzのプロセッサ搭載でカメラ機能は800万画素。ストレージは16GB。

そしていずれもアンドロイドの4.2を搭載された状態で登場するみたいですね。
パノラマ撮影をサポートするみたいですね。

一番注目したいのは7インチのタブレット市場で存在感を放つ7インチのNEXUS 7の新モデルですかね。もう買ってしまったので、指をくわえながら見ているしかできませんが、iPad Miniの件もあるし、この市場は今後ますますプレイヤーが増えて、一番競争激しい市場になるのかもしれません。

とりあえず、NEXUS 7はあの価格でこれだけやれるならかなり使える端末だと思います。解像度も高くてマンガ読むのにちょうどいいですね。
通勤中にネットのブラウジングするのも快適です。なにより地図のクオリティが非常に高い。

しかし、マイクロソフトのウィンドウズフォン 8の発表イベントにぶつけてくるなんて、マイクロソフトさんかわいそう。。。。

Tags: ,