[PR]

Google画像検索をもっと便利に。画像が透過かどうかを1クリックで判別できるChrome拡張機能、Alpha Finder

[PR]

これは便利だね。

Colissさんのブログで知りました。
これは便利!Googleの画像検索で透過画像を見つけ出す -Alpha Finder | コリス

画像検索する時に、背景が単色で指定された画像なのか、透過なのか知りたい時にはとても重宝します。

[PR]

こんな感じで1クリックで画像が透過かどうかわかるようになります。

Chromeの拡張機能として提供されています。インストールは以下のリンクをクリックしてください。

Alpha Finder

この拡張機能は、Googleの画像検索ページで有効となります。

使い方は特にむずかしいこともなく、透過かどうかチェックしたい画像にマウスを持っていくと拡大表示されるので、そこにalphaと表示されますから、それをクリックするだけ。

こんな風に背景がタイルで表現されたら、この画像は透過画像です。

注意点は、この拡張機能は、google.co.jpでは機能せず、google.comの画像検索ではなくてはいけません。

google.comへのアクセスは、googleトップページの右下にgoogle.comへのアクセスリンクがありますので、そこから入ってください。

Photoshop 10年使える逆引き手帖 【CS4/CS3/CS2/CS/7.0対応】 (ああしたい。こうしたい。)
藤本 圭
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 14322
Tags: , ,